無料ブログはココログ

« International Food & Beer Charity Festival in Sapporo | トップページ | 豊富温泉 »

2010年7月 8日 (木)

店に無理やり入る

先日、とあるブルワリーレストランに行きました。

いつも通りに建物をはじめ外の様子を撮影していたのですが、建物の中から賑やかな声がします。麦酒を出す店ですから賑やかなのは歓迎なのですが、いつも以上に賑やかです。あれ?と思って店に入ると、結婚式のパーティの真っ盛りでした。店に入ると、満席で案内できないとのこと。

これは困った。

パーティの邪魔をするほど無粋ではないけど、こちらも麦酒を飲みたい。聞けば貸切ではないようだけど、1人の客をテーブル席に案内する余裕は無いみたい。このあたりの事情はよく解るけど、私は飲みたいのです。

「外でも良いのですが・・・・」

「それはちょっと・・・(だめです)」

「東京から麦酒を飲みに来たのです」

「そう言われましても・・・(案内できません)」

というやり取りがあった後に、ついに禁断の文句をだしてしまいました。

「(御社と取引きのある)●●●の者ですが・・・・」

さすがに入り口の女性は奥に入り、顔見知りのブルワーさんが出てきて、席に案内していただきました。

逆の立場から見れば、とても嫌な客です。それを実感しているだけに、せっかく席をつくっていただいたのに、あまり麦酒がすすみませんでした。

« International Food & Beer Charity Festival in Sapporo | トップページ | 豊富温泉 »

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/48709866

この記事へのトラックバック一覧です: 店に無理やり入る:

« International Food & Beer Charity Festival in Sapporo | トップページ | 豊富温泉 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30