無料ブログはココログ

« Beer Bar NORTH ISLANDの昼飲み | トップページ | 店に無理やり入る »

2010年7月 6日 (火)

International Food & Beer Charity Festival in Sapporo

長い名前ですが、チャリティイベントです。もちろん私が話題に取り上げるのですからビール関係であることは言うまでもありません。ただこのイベントが特徴的なのは、このイベントの会場が学校で、そして売上げの一部が学生の奨学金に使われるということです。そしてこのイベントを仕切っているのが蝦夷ビールのフレッド氏であるということ・・・・。とても面白いイベントであることは間違いなしです。

0003_2

会場は北海道インターナショナルスクールの体育館です。チャリティイベントとはいえ、ビールを提供することには抵抗感を持つ方もいらっしゃるようで、実際に一部の保護者から異論が出ているようです。このイベントが毎年ではなく数年ごとに開催されるのは、前回のほとぼりが冷めてから・・・という噂話もあるぐらい。でもこのイベントの売上げの一部が生徒の奨学金に充てられて、役立てられているのも大いなる事実です。私は大いに協力したいと思うのです。私も楽しめますからね。

壇上ではバンドの演奏があったりと、田舎祭り的な雰囲気に包まれています。参加された皆さんはのんびりとビールを飲んでいます。そのビールサーバーがこちら。

0002_2

いつもはバレーボールやバスケットの練習をしているであろう体育館にはビールのサーバーがずらり。並んでいるビールはフレッド氏が扱っているRouge社のビールをはじめ珍しい銘柄ばかりです。ビール好きには見ているだけでも楽しくなってしまいます。これらのビールが1杯500円ぐらいで飲めるのです。

0001_2

ビールのイベントって料理が今ひとつという場合もあるけど、このイベントではフレッド氏の飲食店仲間が大々的に協力しているみたいで、料理の方も充実しています。私はラテン系のおっさんが作っているパエリアを美味しくいただきました。

とても面白いイベントではありますが、手作り的な雰囲気がありありのこのイベントでは広報宣伝活動が不十分だったようで、集客をみるとやや寂しかったようです。もし次回も開催されるようであれば、私も参加して、大いに盛り上げようと思っております。

« Beer Bar NORTH ISLANDの昼飲み | トップページ | 店に無理やり入る »

ビールのイベント」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
そこの学校の生徒です^^
私は未成年なので行ってませんが、
楽しんでいただきありがとうございます><
また今度も来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/48803825

この記事へのトラックバック一覧です: International Food & Beer Charity Festival in Sapporo:

« Beer Bar NORTH ISLANDの昼飲み | トップページ | 店に無理やり入る »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30