無料ブログはココログ

« Charity Festival in Sapporo | トップページ | 無粋だねぇ »

2010年6月19日 (土)

木曽の妻籠宿

中山道の贄川宿から馬籠宿までは、木曽路11宿とよばれ、街道としての使命を終えた今日でも観光スポットとして多くの観光客が集まってきます。その中でも中心的な存在は妻籠宿でしょう。鉄道や国道のメインルートから外れたので、今なお華やかな時代の建物が残っています。

中央線の南木曽駅からバスで15分ぐらい。バス停は妻籠宿の外れの駐車場にあります。妻籠宿の中には一般車両の通行が禁じられているので、駐車場から歩いての散策になります。

13

私だけでなく大勢の観光客が歴史的建造物の町並みを歩いています。皆が徒歩なのはとても良し。服装こそ違いますが、当時の景色に溶け込んでいるような気がします。

11

別なアングルからもう1枚。歩く人は変われど、町並みと背景の山並みは昔のままです。

14

古い建物の多くは、お茶屋さんや小間物屋として使われているようです。散策に疲れたらちょっと一息つけます。

このエリアの旅行ガイドには必ず乗っているほどの有名観光地ではありますが、それなりの魅了がある、とてもお勧めのスポットですよ。

« Charity Festival in Sapporo | トップページ | 無粋だねぇ »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/48665357

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽の妻籠宿:

« Charity Festival in Sapporo | トップページ | 無粋だねぇ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31