無料ブログはココログ

« スワンレイクビール | トップページ | 流氷特急オホーツクの風 »

2010年3月16日 (火)

北海道旅行、オホーツクビールへ

2月下旬から3月にかけて北海道へ行ってきました。その時の話題を紹介します。

今回は北海道まで飛行機を使いました・・・・。

私は自他ともに認める鉄道大好き人間で、北海道へ行くのも鉄道利用が当然でした。ですからスケジュールの関係とはいえ、飛行機で北海道へ行くのは苦渋の選択でもありました。大袈裟かと思われるでしょうけど、これは趣味人としての拘りです。

と言う訳で、羽田空港から一気に旭川へ。飛行時間は1時間あまりで、短すぎて北海道に来た感覚がありません。旭川には大雪ビールがありますが、間隔を取り戻すために北見のオホーツクビールへ。特急列車で約3時間。適度な移動時間であります。

01

オホーツクビールには、今年の正月旅行でも訪ねました。訪ねていつも思うのは、爽やかな夏の北海道を感じながら飲みたい、と。しかしながら毎度のように真冬の訪問であります。

02

日曜日でしたが、思い切りランチタイムでしたのでビールを飲んでいる人は少なく、しかも独り飲み放題を選んでいるのは、やはり私だけでした。ランチのお客さんたちは、食事をされて食後のコーヒーを飲んで、お帰りになります。広い店内にはいつの間にか私だけ。我ながらアホだと思います。

« スワンレイクビール | トップページ | 流氷特急オホーツクの風 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47825980

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行、オホーツクビールへ:

« スワンレイクビール | トップページ | 流氷特急オホーツクの風 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30