無料ブログはココログ

« 冬の秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 »

2010年2月19日 (金)

クウィンス森吉

秋田内陸縦貫鉄道の雪見旅。角館から北上して後半の阿仁前田駅で下車します。

01

阿仁前田の駅舎はローカル私鉄の秋田内陸縦貫鉄道としては恐ろしく立派です。それはこの駅舎に温泉施設のクウィンス森吉が入っているからです。というよりクウィンス森吉に駅が間借りしていると言った方が実態に合っていると思います。

02

こちらは道路側、というより表側です。

温泉は塩分が強め。この手の規模の施設ですので循環しているようです。私は温泉の専門家ではないので、詳しいレビューはその手のサイトをご覧ください。

建物の1階が駅と温泉施設、2階が休憩所を兼ねた大広間になっています。この大広間が見事に地元の方の集会所と化していました。ばーさん、おばさんが話す賑やかな言葉は私には難解で、BGM代わりに聞いていました。

« 冬の秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 »

汽車旅」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47365733

この記事へのトラックバック一覧です: クウィンス森吉:

« 冬の秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31