無料ブログはココログ

« ウィスキーライブ | トップページ | 北海道へ行くぞー! »

2010年2月22日 (月)

蔵王温泉・かみのやま温泉

先日、骨休めで山形県方面の温泉に行ってきました。

01_2

まずは蔵王。この時期では樹氷とスキー場としても有名です。

それにしてもスキー場が空いています。私は今では止めていますが、スキーブームの頃の大賑わいを知っている身には閑散・・・という印象を受けてしまいます。でも広々としたゲレンデの滑走感が味わえる今こそ、スキーの楽しみを十二分に感じられるのかもしれませんね。

温泉はスキー場ベースに近い「新座衛門の湯」を使いました。日帰り温泉専門の施設ですが、内湯は白湯、東屋がかけられた露天風呂には源泉から引いた乳白色の湯が満たされています。泉質がきついので加湯された露天風呂が用意されているのも嬉しいです。雪山の冷たい風を感じながらの入浴はとても気持ち良いです。

02_2

こちらは同じ日に訪ねたかみのやま温泉の共同浴場です。

温泉ですが、単純泉なので温泉を意識せずに気軽に入浴できます。日ごろから使うにはこちらの方が良いですね。

« ウィスキーライブ | トップページ | 北海道へ行くぞー! »

汽車旅」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47635258

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王温泉・かみのやま温泉:

« ウィスキーライブ | トップページ | 北海道へ行くぞー! »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30