無料ブログはココログ

« 湯楽里館 | トップページ | 猪苗代地ビール »

2010年2月 3日 (水)

オラホビール

湯楽里館を訪ねた後には、同じ敷地内にあるオラホビールへ。

03

高い天井が気持ちよし。

01

このレストランからも素晴らしい景色が味わえます。暖房の効いた店内に暖かい陽射しがたっぷり射し込んできています。

02

好物のオラホビールアンバーエールと、ピザを注文。綺麗な景色を眺めながら美味しいビールを飲む。ビール巡りをしている者には至福の時であります。

オラホビールを訪ねるにはクルマで行くしかありません。最寄駅からは数キロなので一見すると歩けそうですが、延々と続く上り坂に絶望することになります。私はいつも最寄駅からタクシーを使うことになります。

訪ねるに敷居が高いオラホビールですが、広々とした温泉施設と眺望露天風呂、レストランからの景色、美味いビールと料理の組合せのおかげで、私のビール訪問回数の単独トップを走っています。

« 湯楽里館 | トップページ | 猪苗代地ビール »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:甲信越」カテゴリの記事

コメント

VZGさま

私もオラホのレストラン大好きです。
この眺望・ビール・食事を求めて、どうしても「山登
り」してしまうのです。
確かにアクセスが悩ましいですね。このアクセスを
解決した時に、妙な達成感があります。

先日、久しぶりにオラホに行ってきました。上田から
中腹までのバスがあることを初めて知りましたが、
今回は違う方法で行ってみました。また後日ブログ
で書いてみたいと思います。

今回は食事の旨さに改めて感動しました。

rex-blueさん、コメントをありがとうございます。

私も以前に「山登り」をしたことがありますが、夏の暑い盛りだったので、くたくたに疲れてしまいました。それ以来、チャレンジしていません。以前には地域バスが走っていたのでそれを使いましたが廃止されてしまいました(T_T)。今は近くまではバスが有るのですか?。調べてチャレンジしてみます。

人数が集まれば送迎してくれるようですね。私はいつも独りだから無理だな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47465010

この記事へのトラックバック一覧です: オラホビール:

« 湯楽里館 | トップページ | 猪苗代地ビール »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30