無料ブログはココログ

« 狩勝峠から滝川へ | トップページ | リアルエールフェスティバル »

2010年2月12日 (金)

大館ぽかぽか温泉

北海道の帰りに秋田県大館市にある大館ぽかぽか温泉に寄りました。

01

本業はビジネスホテルですが、大館駅や大館市の中心地から離れていて、決して利用しやすいとは言いがたい場所にあります。だからという訳ではないでしょうけど、併設の温泉施設の運営にも力を入れているようです。

雪道を歩いて現地へ。同じ敷地内の駐車場にはコンビニがあり、ビジネスホテルとして便利ですね。

02

ここの温泉の評判は良いみたい。ホテルの建物より道路沿いにあるので目立っています。温泉は、例えば白濁っているような際立った特徴は無いけれど、湯船に浸かっていると名前の通り体がぽかぽかしてくる不思議な感覚です。それ以上に清掃の行き届いた広い温泉施設で体を伸ばしていると、体だけでなく心までリフレッシュできたようで、とても気持ち良いです。

トイレを使いたくてホテルの建物にも入りました。やや古めの建物ですが、こちらも清潔感があって良い雰囲気です。大館のビジネスホテルの穴場かもしれませんねー。

« 狩勝峠から滝川へ | トップページ | リアルエールフェスティバル »

汽車旅」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47365728

この記事へのトラックバック一覧です: 大館ぽかぽか温泉:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 大館市 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
大館市の天気 大館市のニュース 大館市の口コミ情報... [続きを読む]

« 狩勝峠から滝川へ | トップページ | リアルエールフェスティバル »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30