無料ブログはココログ

« 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 | トップページ | ウィスキーライブ »

2010年2月20日 (土)

打当温泉マタギの湯

再び秋田内陸縦貫鉄道に乗って、次の温泉へ。

阿仁マタギ駅が最寄のマタギの湯であります。駅からやや離れていますがワゴン車で送迎してくれます。駅から5分ぐらい。こちらも温泉というより大規模な温泉施設です。エントランス付近には大きな土産物屋さんが様々な品物を並べています。

01_3

温泉の質はなかなか良かったと思う。それ以上に露天風呂に浸かっていて、雪が吹きこむ風情はとても良し。これだから冬の温泉巡りはやめられません。

02_3

帰りも阿仁マタギ駅まで送ってもらいました。急行停車駅ではありますが、駅前には何も無い秘境駅であります。降りしきる雪の中で列車を待っている間は、思い切り寂しかったです。

« 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 | トップページ | ウィスキーライブ »

汽車旅」カテゴリの記事

温泉・銭湯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47365736

この記事へのトラックバック一覧です: 打当温泉マタギの湯:

» マタギの湯 [温泉生活]
四季折々の素晴らしい自然に囲まれた、秋田県北秋田市の山奥に佇む温泉地です。一軒宿「マタギの里」には大浴場のほか、露天風呂やサウナも整っており、日帰り入浴も広く受け入れています。... [続きを読む]

« 秋田内陸縦貫鉄道の冬景色 | トップページ | ウィスキーライブ »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30