無料ブログはココログ

« アルパこまくさ | トップページ | 宗谷本線と音威子府駅 »

2010年1月27日 (水)

田沢湖湖畔の杜ビール

乳頭温泉の帰りに田沢湖湖畔の杜ビールに寄りました。文字通り田沢湖畔にあります。

02

目印は「蓬莱の松」。その名のバス停があって、醸造所兼レストランの前にバスが停まるのですが、本数が少ないのが難点です。

01

建物は醸造所とレストランを兼ねた大規模なもの。昼はバスツアーの団体客の昼食で、夜は近くのホテルなどからお客さんが来ているようです。

03

店内からは、店のシンボルになっているナラの木ごしに田沢湖の景色が一望できます。今回は冬の曇り空なのが残念です。

04

レストランの家具は、こちらもナラの木をつかったもの。思い切り無骨ですが温かみがあります。

居心地の良いレストランですが、私はいつも中途半端な時間帯に行くので、広い店内には私独りの時がほとんどです。いつか賑やかな場面で飲んでみたいです。

« アルパこまくさ | トップページ | 宗谷本線と音威子府駅 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/47393114

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖湖畔の杜ビール:

« アルパこまくさ | トップページ | 宗谷本線と音威子府駅 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30