無料ブログはココログ

« SL人吉 | トップページ | 鹿児島への鉄路 »

2009年10月25日 (日)

SL人吉(その2)

蒸気機関車が引張るSL人吉は客車も同時に整備されています。デザインしたのは水戸岡鋭治氏ひきいるドーンデザイン研究所です。既にJR九州の車両たちのお馴染みです。

04_3

列車の後ろは展望車になっています。八代からは球磨川沿いの景色の良い区間。子供たちが景色を眺めています。

05_2

途中の一勝地駅では休憩&撮影タイム。ここでも蒸気機関車は大人気です。

06

終点の人吉で休憩する車庫は、古い建物そのまま。蒸気機関車に合っています。熊本から人吉まで3時間ほどの汽車旅。とてもお勧めのコースです.

07

終点の人吉で、肥薩線の山越え区間に挑むいさぶろうに乗り換え。人気列車が昼時に接続するので、普段は静かな人吉駅も観光客の賑わいを見せています。

« SL人吉 | トップページ | 鹿児島への鉄路 »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/46559773

この記事へのトラックバック一覧です: SL人吉(その2):

« SL人吉 | トップページ | 鹿児島への鉄路 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30