無料ブログはココログ

« 音威子府 | トップページ | 石狩沼田 »

2009年10月18日 (日)

大雪ビールへ再チャレンジ

先日フラれた大雪ビールへ再度チャレンジです。

04_4

大雪ビールさんは、古い煉瓦造りの倉庫を改装しています。お隣のライオンさんも煉瓦造り。そいうえば同じ北海道の函館ビールさんやノースアイランドブルワリーのビアホールも倉庫を改装した建物ですね。ビアホールとして使いやすいのかな。

11

入り口にある事務所?の古い洋館造りの建物も良い雰囲気です。

02_13

前にも書きましたが、蔵造りの建物を使ってギャラリーなどに使っています。それらの建物に囲まれている中心的な建物が大雪ビールの醸造所とレストランです。1日遅れになりましたが、いよいよ大雪ビールです。

12

建物は倉庫だったので、内装には大幅に手が加えれていて、倉庫という暗めの雰囲気は全くありません。むしろ高い天井は居心地が良いです。昼下がりの時間帯だったのでお客さんの姿は少なかったのですが、夜には賑わっているようです。ビアホールらしい賑やかな雰囲気が想像出来ますね。

ビールの方は、以前はあまり印象が良くなかったのですが、今回は、特に淡色系のビールを美味しく頂きました。淡色系のビールを美味く造れるのは、その醸造所の実力を測る一つの目安であります。北海道のビール業界も、お互いに情報交換をしてレベルアップに努めていると聞いております。今後に大いに期待したいです。

« 音威子府 | トップページ | 石狩沼田 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/46404185

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ビールへ再チャレンジ:

« 音威子府 | トップページ | 石狩沼田 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30