無料ブログはココログ

« 札幌で風呂に入る | トップページ | 広島ビアフェス »

2009年10月13日 (火)

NORTH ISLAND BEER

風呂場でさっぱりしてから、いざビール。訪ねて行く先は、、、、札幌で、いや北海道で最も注目しているのがNORTH ISLAND BEERです。

以前は札幌市東区に「体験工房手づくり麦酒」という屋号でブルワリー兼ビアホールを営んでいました。当時から丁寧な造りに好感を持っていましたが、2009年春に江別市に醸造所を移転し、更に札幌市中央区にビアバーを開店しています。 ビアホールへは何度も飲みに行っていますが、こちらは初めてのお伺いになります。

住所を記しておきましょう。

札幌市中央区南2条東1丁目 M's二条横丁2F

最寄り駅は地下鉄東豊線の大通駅か東西線のバスセンター駅のようです。

ビアバーなので、店の規模は小さめ。カウンターの中に入ってビールを注ぐバーテンダーさんは、ブルワーさんだったりします。

肝心のビールの味ですが、かなり頑張っていると記しておきます。難を記せば、まだ新しい設備を使いこなせていないのか、銘柄によって質にばらつきがあります。逆に言えばハマった時のビールの味は素晴らしいものがあります。小規模生産のクラフトビールだから有り!かもしれませんが、今後は底上げに努めて欲しいもの。私は大いに期待しています。

« 札幌で風呂に入る | トップページ | 広島ビアフェス »

ビールの店」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/46472309

この記事へのトラックバック一覧です: NORTH ISLAND BEER:

« 札幌で風呂に入る | トップページ | 広島ビアフェス »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30