無料ブログはココログ

« 大山Gビール | トップページ | 熊本は住みたい街 »

2009年9月27日 (日)

長島ビール

先日、三重県の長島ビールを訪ねました。

長島ビールは、ナガシマスパーランドなどを運営している会社の一部門、なばなの里の中で造っています。なばなの里は、花のテーマパークで、園内には四季折々の花が咲いています。

01

私は「花より団子」もとい花よりビールなのですが、綺麗な花を見ていると、やはり心が落ち着きます。

02

花だけでなく、庭園風の施設もあります。秋には紅葉が楽しめるみたい。とても良い観光施設なので、かなり賑わっています。リピーターも多いようです。

03

さて私はビールです。

人気の観光施設のビール・・・というのは良くないパターンです。昼どきに行けば大きなレストランは満席で、長島ビールはこのレストランとお土産ビールではけてしまうのです。失礼ながらビール単体での評価は低いものだと言わざるを得ません。以前にも何度か飲みに行っていますが、あくまでも施設の一部ですよ・・・・そんな印象を今まで以上に持ってしまいました。

« 大山Gビール | トップページ | 熊本は住みたい街 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:中部」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
なんかとっても綺麗な場所ですねえ。
ビールはそこそこでも、景観で許せてしまうかも(笑

またお邪魔させてください。

常に何かしらの花が咲いていて、植物とか好きな方には、とても魅力的な施設のようです。実際にリピーターも多いようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/46316436

この記事へのトラックバック一覧です: 長島ビール:

« 大山Gビール | トップページ | 熊本は住みたい街 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30