無料ブログはココログ

« 奈良 燈花会 | トップページ | モンキー »

2009年8月21日 (金)

奥入瀬ビール

先日、東北へ行った際に奥入瀬ビールに寄りました。奥入瀬ビールは道の駅「奥入瀬ろまんパーク」の中にあります。思い切り第三セクター系の施設で、この手のビールは今ひとつ、が定評でした。

道の駅「奥入瀬ろまんパーク」は国道102号線沿いにあります。こちらへ行くにはJR三沢駅から十和田観光電鉄に乗って十和田市へ、バスに乗り換えて30分。もしくはJR八戸駅から奥入瀬経由十和田湖行きのバスで1時間あまり。どちらも運転本数が少ないので、スケジュール作成は念入りに行ってください。

01

現地は広々とした敷地を活かして、芝生のなかに建物が点在しています。その中でも中心的な建物が奥入瀬ビールのブルワリーとレストランです。

02

大きなガラスを使った建物には、日差しがたっぷりと入ってきます。

03

店内も明るい雰囲気です。

建物の構造材に木材(←集成材ですが)を使っているので、木の温もりも感じられます。なかなか良い建物だと思います。

04

さて、肝心のビール。

思い切り地域振興第三セクター系のビールで、万人受けするようなスッキリ系の味付けであありますが、なかなか美味しいです。面白くは無いのですが、基本は外していないのです。季節限定でも良いですから、此処のブルワーさんが造る、面白いビールを飲んでみたいです。

05

料理は、やはり地元の食材を使ったものを頼みましょう。

画像はスペアリブです。何だかファミリーレストランの料理のようですが、これは旨かった。サラダも良し、地元の鶏の唐揚げも旨い。お客さんの大部分は旅行途中のランチの立ち寄ったような感じですが、それだけでは惜しいような旨さでした。

« 奈良 燈花会 | トップページ | モンキー »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/45978862

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬ビール:

« 奈良 燈花会 | トップページ | モンキー »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31