無料ブログはココログ

« Japan Craft Beer Selection 2009 表彰式の打上げ | トップページ | タナバタビアフェストヤマ 2009 »

2009年7月28日 (火)

日本海倶楽部への道のり(その1)

日本のビール巡りをしている私。特にブルワリーの現地訪問にかけては、私以上の存在は館長さんだけだと思っていました。多くのブルワリー訪問のサイトやブログを拝見しても、数年前に行ったよ!と思うばかり。そんな私の自信を打ち砕いたのは、「ビール紀行~旨いビールを求めて~」というブログでした。私が未訪問の日本海倶楽部を堂々と紹介しているではりませんか!。これは悔しい!。意味の無い悔しさですが、これが今回の訪問の最大の動機です。富山のビアフェスに行った翌日に、日本海倶楽部を訪ねることにしました。

と、意気込んでみたものの、富山のビアフェスでしこたま飲んで、私の雇主と一緒に寿司を食べて、さらに独りでちびちび飲んで、その日は富山にお泊り。地図で見ますと富山県と、日本海倶楽部のある能登半島はお隣り。安易な気持ちで現地までのプランを考えていたら、想像以上に遠いことが解りました。

001

この建物にたどり着くには、どのような道のりが必要なのか?。とにかく、早起きして基点となる金沢へ向かいます。

« Japan Craft Beer Selection 2009 表彰式の打上げ | トップページ | タナバタビアフェストヤマ 2009 »

ビール:中部」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/45735941

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海倶楽部への道のり(その1):

« Japan Craft Beer Selection 2009 表彰式の打上げ | トップページ | タナバタビアフェストヤマ 2009 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30