無料ブログはココログ

« 小弓鶴酒造復興への足取り | トップページ | 「もやしもん」に登場するクラフトビール(その2) »

2009年6月11日 (木)

新幹線のグリーン車

先日行われたCraft Beer Party。とても楽しいイベントでした。ただ開催開始は13時、送迎バスは犬山駅に12時という時間設定は、東京9時の「のぞみ」に乗れば大丈夫なのですが、新幹線には乗り慣れず、いつも格安系の交通手段ばかり使っている私には何を使ったらよいのか迷います。もちろんコスト的な面もあります。使ったのはJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」のプラン。各駅停車の「こだま」限定ですが、割安に設定されています。ただこだまですから時間がかかります。のぞみなら1時間30分を倍の約3時間。それならばゆっくり座っていこうとグリーン車を選びました。

Crw_9179_rj

(鉄ちゃん的には)700系ですから、こだまといっても使っている車両はひかりものぞみも基本的には一緒。幅が広いシートと、やや暗めの照明の車内では、気分はエグゼクティブです。車内でゆっくりして寝不足の足しにしようと思っていましたが、興奮してしまい、全く眠れませんでした(笑)。

« 小弓鶴酒造復興への足取り | トップページ | 「もやしもん」に登場するクラフトビール(その2) »

汽車旅」カテゴリの記事

鉄道趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/45306826

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線のグリーン車:

« 小弓鶴酒造復興への足取り | トップページ | 「もやしもん」に登場するクラフトビール(その2) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31