無料ブログはココログ

« 恵比寿のビアフェスティバル | トップページ | 小弓鶴酒造復興への足取り »

2009年6月 9日 (火)

Craft Beer Party in犬山ローレライビール

恵比寿のビアフェスティバルの翌日には関西のビールファンが企画したCraft Beer Partyに参加しました。会場は愛知県の犬山ローレライビールに、近隣のビール醸造所が参加して6社12銘柄のビールと、それを造っているブルワーさんが勢ぞろいしました。記しておきましょう。

犬山ローレライビール、松原さん

伊勢角屋麦酒:中西さん、平野さん

盛田金しゃちビール:山口さん

博石館ビール:丹羽さん

もくもくビール:(御名前失念)

箕面ビール:大下さん

(ゲスト)城端麦酒:山本さん

今回のイベントは100人限定で募集されました。ブルワーさんやボランティアスタッフが加わっても120人ぐらいのイベントです。会場の犬山ローレライビールのレストランや規模があるので、スペースには余裕があります。

Craft_beer_party

参加者の席が用意されていますが、酔いが入ってきますとあちこちて立ち話が始まります。ビールをネタにあれこれと話が盛り上がるのです。このような場面を提供するのが、ビールイベントの重要な目的の一つだと思うのです。

« 恵比寿のビアフェスティバル | トップページ | 小弓鶴酒造復興への足取り »

ビールのイベント」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
同じくCBPに参加しておりました。

恵比寿は大変混んだそうですが、犬山のようにゆったり出来ると会話もはずみとてもいいですね。

昨年も名古屋のCBPに出て楽しさを共有したくて参加しました。 またおじゃまします。

madoさんもCBPに参加されていたのですね。

私も名古屋や関西のビール好きの方とお話できて、とても楽しかったですよ。

今年の10月11日に行われるNippon Craft Beer Festivalも、割とゆったりとしたビールイベントで、お勧めですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/45286416

この記事へのトラックバック一覧です: Craft Beer Party in犬山ローレライビール:

« 恵比寿のビアフェスティバル | トップページ | 小弓鶴酒造復興への足取り »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31