無料ブログはココログ

« 胎内高原ビールを訪ねる方 | トップページ | 萩ビール村塾の思い出(その1) »

2009年2月12日 (木)

さよなら、萩ビール村塾

クラフトビールに興味ある者として、このような情報はとても悲しいです。山口県萩市にある萩ビール村塾が製造・販売を終了するとの連絡がとどきました。

http://www.e-yuzuya.com/04beer/index.html

山口県萩市とえいば、明治維新の立役者となった長州藩の志士たちが育った町です。吉田松陰が主催した松下村塾の名をとったのが萩ビール村塾でした。地元の柑橘類加工業者が親会社で、だからという訳ではないのでしょけど、酸味が効いたヴァイツェンなどはかなり美味しいと記録しています。このビールが飲みたくて、何度か萩市を訪ねました。

世界経済が悪い状況になっているので、クラフトビールのような中小の規模では、ビールの醸造を諦める企業もでているようです。萩ビールをもう飲むことが出来ないのは残念です。

« 胎内高原ビールを訪ねる方 | トップページ | 萩ビール村塾の思い出(その1) »

ビール:中国」カテゴリの記事

ビール:休廃業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/44034200

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、萩ビール村塾:

« 胎内高原ビールを訪ねる方 | トップページ | 萩ビール村塾の思い出(その1) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31