無料ブログはココログ

« 宗太郎越え | トップページ | 城山ブルワリー »

2009年1月17日 (土)

延岡のひでじビール

宗太郎越えをして延岡へ。今回の旅行では延岡に泊まる予定。

延岡と言えばひでじビールだ。2007年夏、2008年夏と醸造所の方にお伺いして、醸造設備を見学させていただいたり、テラスでブルワーさんと話しながら飲んだりと、楽しい思い出がいっぱいです。今回は夜に到着だったので醸造所への挨拶は諦めましたが、市内のひでじビールの直営店「リバーピア」でひでじビールをたっぷり飲むことにしました。

008_rj

ひでじビールの親会社は宮崎県で石油類の販売をしています。そのため?店はガソリンスタンドの上にあります。この日は正月休みだったので、ちと寂しげです。

010_rj

ひでじビールが飲み放題、料理が頼み放題のコースが3000円。とてもお値打ち感があります。

009_rj

飲み物はもちろんひでじビールです。

ひでじビールのことを「ひでぇ地ビール」と揶揄する者はもう居ないでしょう。特に淡色系が良いです。ペールエールなどは全国的にも通じる味だと思います。

« 宗太郎越え | トップページ | 城山ブルワリー »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/43762816

この記事へのトラックバック一覧です: 延岡のひでじビール:

« 宗太郎越え | トップページ | 城山ブルワリー »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30