無料ブログはココログ

« 杉林をゆく秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋のオラホビール »

2008年11月 1日 (土)

田沢湖ビール

先に鷹ノ巣から乗った秋田内陸鉄道の終点は角館です。角館といえば武家屋敷で有名です。たまたま私が行った日は秋祭りが行われていて、駅前の観光案内所には飾りつけが行われていました。

011_rj

観光地としての角館に興味は有るのですが、私はやはり田沢湖ビールです。駅から送迎バスの乗って10分ぐらい。何度も利用しているので運転手さんに顔を覚えられてしまいました。お兄さん、以前にも乗ったよね~って。施設の従業員の送迎バスを兼ねているので、途中からおばさんが乗ってきます。

013_rj_3

田沢湖ビールを訪ねるのは何回目だろうか。

場所がら流行っている店ではない、そこへいつも平日の昼間に独りで飲み放題コースを選んでいるのですから、顔を覚えられて当然です。あらお久しぶりです、と歓迎のお言葉。私は窓際のいつも席に座ります。

012_rj_3

ビールと一緒に頼むのはピザです。此処のピザは大きめなので、私はハーフサイズ。これもいつものパターン。

田沢湖ビールはケルシュが有名ですけど。私自身がケルシュというビールの良さが今ひとつ解っていない。他に有名な大沼ビール、そしてケルンのビールを飲んだけど、今ひとつ解らなかったといのが正直なところです。それよりは中濃色のビール、特にアルト以外のビールの出来が良かったなーと思いましたね。

田沢湖ビールをたっぷり飲んだ後に、となりの温泉施設でまったり。酔って風呂に入るのは危険という意見も有りますが、此処で死んでもあまり悔いはないのです。それが至福の時間なのですから。

« 杉林をゆく秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋のオラホビール »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:東北」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42969753

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖ビール:

« 杉林をゆく秋田内陸縦貫鉄道 | トップページ | 秋のオラホビール »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30