無料ブログはココログ

« 田沢湖ビール | トップページ | 湘南色 »

2008年11月 4日 (火)

秋のオラホビール

シーズン毎に長野県のオラホビールに行くのが私のパターン。夏に行けなかったので、先日行って来ました。

オラホビールは、東部町あらため東御市の振興公社が造っています。典型的な第三セクターですが、営業的にはなかなか頑張っているようです。葡萄畑に囲まれたレストランやみやげ物店温泉施設はいつ行っても賑わいを見せています。しかーし、クルマ社会のこのエリアですから、オラホビールの施設に行くのは大変です。最寄り駅からの直線距離は4キロぐらいですから歩ける範囲?と思って、初めての際には延々と続く上り坂に絶望したものです。

という訳で、今回も最寄の大屋駅からタクシーを使います。坂を駆け上がり、オラホビールへ。此処からの景色は相変わらず素晴らしいです。目の前で風に揺られているコスモスが彩りを添えています。

01

レストランに入る前に、隣の温泉施設で一休み。地域のスーパー銭湯的な使われ方をされていて、家族連れで大賑わい。ここの露天風呂からの景色も良いのだ。

02

さて、いよいよビールです。

定番のアンバーエールは私のお気に入り。季節ものの素材を使った料理も充実しているし、定番メニューも良し。私は最近ハマっているキノコのピザを注文して、アンバーエールと一緒のランチタイムです。

何度も通っているので、古くからの店員さんとは顔見知り。やがてブルワーさんも顔をだしてくださいました(^^)。ビールが進みます。美味いビールと料理を、素晴らしい景色の中で味わう、至福のときです。

« 田沢湖ビール | トップページ | 湘南色 »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:甲信越」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/43006687

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のオラホビール:

« 田沢湖ビール | トップページ | 湘南色 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30