無料ブログはココログ

« アメリカの州の名前 | トップページ | 全国ブルワーズミーティング »

2008年11月20日 (木)

Good Beer Clubの総会パーティ

先日、Good Beer Clubの年次総会が開催されました。私は理事の1人で、主に会計を担当しているので、総会では決算報告をしました。お金の話ですから、皆の注目を集めますし、質問も多い。この総会の準備で10月はなかなか忙しかったです。

さて、その総会も無事??に終わり、参加者でパーティをするのがいつものパターンです。パーティ担当者が選んだビールを取り寄せて、会場で飲むのです。銘柄はブラインドにしています。ビールの銘柄を見ての先入観を無くす為が主たる目的のようです。既にパーティも終わっていますので、こちらで紹介してしまいましょう。

私が手配したもの
プレストンエール:ペールエール
オラホビール:アンバーエール
出雲路ビール:ヴァイツェン
カナディアンブルワリー:ブラウンエール

他の方が手配したもの
ベアードビール:ライジングサン
博石館ビール:スコティシュスモークエール
箕面ビール:いちごいちえ

せっかくブラインドでやるのですから、私は今ひとつメジャーになれないビールを選びました。出雲路ビールは東京のイベントには殆ど出てこないので、その存在自体がだ~れも知りませんでした。プレストンは数年前までは誰も知らなかったけど、やっと知名度が上がってきましたね。オラホはビールも良いし現地の環境が良い。「Travel with Beer!」的には一押し。カナディアンも北の大地で頑張っています。今回は残念ながらという銘柄が島根ビール、三次ベッケン、厚木ビール、などなど。来年の年次総会でも選定人の1人に選ばれるでしょうから、1年間の私の研究課題としておきましょう。

« アメリカの州の名前 | トップページ | 全国ブルワーズミーティング »

ビールのイベント」カテゴリの記事

ビールを考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/43169333

この記事へのトラックバック一覧です: Good Beer Clubの総会パーティ:

« アメリカの州の名前 | トップページ | 全国ブルワーズミーティング »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31