無料ブログはココログ

« レトロ地区に行った理由 | トップページ | 多摩の恵で宴会 »

2008年10月10日 (金)

小倉駅の立ち食いうどん

レトロ地区の夜景を楽しんで、食事はもちろん門司港レトロビールだ!、思っていたけど、満席で入れず。いったん小倉まで戻って店を物色するも、適当な店が見つからず。駅ホームにある立ち食いうどん屋さんが眩しく見えます。

018_rj

この立ち食いうどんのスタンド、由緒正しい名店なようです。創業○○年と(←メモ忘れ)とのこと。私が愛読している『クッキングパパ』にも紹介されています。

実際に食べてみると(←今回は食べていません)が、かしわがたっぷりのうどんは美味しいです。これで立ち食いうどんの値段ですから、小倉で時間が有った時には、ついつい立ち寄ってしまいます。

このかしわうどんは、小倉駅の7・8番ホームにあります。隣の5・6番ホームにはラーメン屋が営業していて、ホーム上は飲食店の激戦地だったりします。好みの店を選んで行くのは面白いですね。

« レトロ地区に行った理由 | トップページ | 多摩の恵で宴会 »

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42740780

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉駅の立ち食いうどん:

« レトロ地区に行った理由 | トップページ | 多摩の恵で宴会 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30