無料ブログはココログ

« 嬬恋高原ブルワリー | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト »

2008年10月15日 (水)

川場ビール

前回の嬬恋高原ブルワリーに続き、今回も行きづらい場所のビール屋さんです。場所は群馬県川場村、、、と聞いてスキーが好きなら川場スキー場の近く?と思われるでしょうけど、割とメジャーなスキー場以外にはこれといった観光地も無い、関東地方北部山沿いの静かな村なのです。そこへ行くにはJR沼田駅からバスを使うのですけど、定期バスではありますが、1日に数本という少なさなのです。ビール巡りも楽では有りません。

01

さて、川場ビールは、「田園プラザ川場」という道の駅の中にあります。この道の駅はなかなか設備が充実していて、道の駅の人気ランキングでも上位の常連さんのようです。なるほど入ってみると大規模だし綺麗。土産物屋の質、量ともに充実しています。その充実した設備の中心的存在が、川場ビールの醸造所とレストラン、そんな構図のようです。

02

画像では解りづらいですが、建物の前に池を配していて雰囲気は良いですし、醸造所も一緒になっていて規模が大きな建物は見栄えも良いです。ビールはどうでしょう?、期待してしまいました。

04

ビールはピルスナーとヴァイツェン、スタウト、それに限定のボック?があったかと。

正直なところランナップに古臭さを感じずにはいられません。地ビールでは人気のヴァイツェンを入れるのは仕方ないにしても、ピルスナーとスタウトの組合わせはいかにも古い。この店はドイツ系?、イギリス系?と思ってしまいます。ヴァイツェンの出来がまぁまぁだっただけに、考えてしまいました。

« 嬬恋高原ブルワリー | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42796022

この記事へのトラックバック一覧です: 川場ビール:

« 嬬恋高原ブルワリー | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31