無料ブログはココログ

« 取材中 | トップページ | ちょんまげビールの最寄駅 »

2008年9月 1日 (月)

ちょんまげビール

山陰本線を西に進んで山口県へ。幕末維新の町、萩で途中下車です。町歩きを楽しむにも良いのですが、私にはやはりビールです。萩は決して大きな町ではありませんが、何故かビール醸造所が2箇所もあります。そのうちの1つ、ちょんまげビールを訪ねました。

ちょんまげビールは、ネーミングは???ですが、なかなか美味いビールを造っています。場所は萩市郊外の越ヶ浜。目の前にレジャーボートが係留されているマリーナがあって、雰囲気はとても良し。建物も南国風の作りになっています。

01

店内の雰囲気も良いですよ。綺麗にまとまっています。

02

料理も頑張っています。牛肉は良い具合に煮込まれていて、とても美味。

03

しかしながら、このレストランの集客は?????です。私はパターンを変えて4回も此処を訪ねましたけど、いつも私(達)だけか、他に1組居るかいないか、という状況です。今回は平日ですが夏休み期間のディナータイムに訪ねましたが、やはり同様でした。このまま業績不振→レストラン閉鎖→ビール醸造中止という負の連鎖にならなければ良いのですが。

でも、何度か訪ねていますが、此処のビールはかなり頑張っています。ピルスナーは今ひとつでしたが、ウィートエールの綺麗な香りは何度飲んでも良いすし、今回はアルトも良かったです。此処のビールを造っている醸造家は誰ですか?。何処でビール造りを学んだのか?、何処で修行されたのか?、ビールのフェスティバルには決して出てこないので、謎に包まれています。

« 取材中 | トップページ | ちょんまげビールの最寄駅 »

ビール:中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42343655

この記事へのトラックバック一覧です: ちょんまげビール:

« 取材中 | トップページ | ちょんまげビールの最寄駅 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31