無料ブログはココログ

« Craft Beer Festival | トップページ | 枕崎へのルート »

2008年9月22日 (月)

城山ブルワリー

列車を乗り継いで鹿児島まで来ました。もちろん目的は城山ブルワリーです。

城山ブルワリーは、鹿児島を代表する城山観光ホテルの中にあります。この城山からの景色が素晴らしいので、カメラを取り出して1枚。桜島と鹿児島と街並みの組み合わせが良いですね。

01_rj

この城山観光ホテルの「片隅」で造られているのが城山ブルワリーのビールです。

片隅という表現は失礼ですね。でも数年前まではビール巡礼家の間でも誰も知らなかった存在でした。ホテル内での立場も弱くて、ブルワーさんは廃業して故郷に帰ろうかと思ったそうです。でも美味しいビールを造り続けていれば、いつかは注目される時が来るのです。この1年の城山ブルワリーがまさにそれ。躍進ぶりは、多くのビールファンが注目しています。

02_rj

初めて訪ねたのは1年前。好印象でした。それはビールの出来以上に、ブルワーさんの人柄がに心惹かれました。

そして今回、城山ブルワリーを一人で切り盛りしているブルワーさんは、私を快く迎えてくれました。お盆の時期の城山ホテルは大忙し。忙しい時間を割いて、私だけにビールを注いでくれました。ビール巡礼家冥利につきます。

ビールの方は、試行錯誤を高いレベルで繰り返しているようです。先日のCraft Beer Festivalにも出展して、城山ブルワリーのビールは大人気で早々に売り切れ。でも、その実績に驕る事無く、城山ブルワリーさんは良いビールを造り続けていくでしょう。

城山ブルワリーさんの未来に乾杯!!。

« Craft Beer Festival | トップページ | 枕崎へのルート »

ビールを考える」カテゴリの記事

ビール:九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42553245

この記事へのトラックバック一覧です: 城山ブルワリー:

« Craft Beer Festival | トップページ | 枕崎へのルート »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30