無料ブログはココログ

« 知覧の武家屋敷 | トップページ | 「酒泉の杜」ゆきのバス »

2008年9月29日 (月)

薩摩ビール

知覧から薩摩ビールへ。

バスで鹿児島へもどり、そのまま国分駅へ。薩摩ビールの店は駅から離れているのでタクシーを使います。小高い丘の上にあるレストランはドイツの民家を模したもののようです。敵地に木々が植えられていて、雰囲気は良いですね。

13_rj

店内は広いホールになっていて、夜はバイキング形式のコースになっています。この日は飲み放題付き2時間で3500円でした。まずまずの値段でしょう。料理の方の品揃えもまずまずです。適当に持ってきて、いざビールです。

15_rj

ビールは3種類。ヴァイツェン、デュンケルヴァイツェン、デュンケルでした。でもヴァイツェン系はヴァイツェングラスで飲みたいな。失礼な言い方だけど、ビールはジョッキ!と思い込んでいる方を相手に商売しているから仕方ないのでしょう。

どのビールも造り慣れている感じです。それ故に3度もこの店を訪ねているのですが、印象に残っていないのです。ビール巡礼者としては物足りないです。

« 知覧の武家屋敷 | トップページ | 「酒泉の杜」ゆきのバス »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42631340

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩ビール:

« 知覧の武家屋敷 | トップページ | 「酒泉の杜」ゆきのバス »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30