無料ブログはココログ

« 岡山のmomo | トップページ | 吉備土手下麦酒 »

2008年7月31日 (木)

私の旅行スイッチ

 もともと旅行好きで、年に何回か“旅行スイッチ”が入ります。毎年の2月にスイッチが入ると、行くのは北海道。真冬の北海道、しかも札幌の雪まつりが終わった後なので、スキー場と流氷の他はガラガラで、かつ思い切りしばれる時期に行くのは、好きで行っているとはいえ、物好きだと思う。

 夏にスイッチが入るのは7月20日。これはJRグループが出している「青春18きっぷ」の有効開始と一致しています。行くのは決まって九州。思い切り暑い時期に九州へ行くのも、やはり物好きだと思う。

 という訳で、今の私は夏の旅行スイッチが入っています(笑)。ちと順番が前後しましたけど、九州への旅行ネタをアップしますので、ご笑覧ください。

« 岡山のmomo | トップページ | 吉備土手下麦酒 »

汽車旅」カテゴリの記事

汽車旅紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/42018320

この記事へのトラックバック一覧です: 私の旅行スイッチ:

« 岡山のmomo | トップページ | 吉備土手下麦酒 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31