無料ブログはココログ

« プレストンエール ツアー | トップページ | 岡山のmomo »

2008年7月26日 (土)

ベアードビール8周年

7月19~21日の3連休、沼津市のベアードビールが開店8周年記念のパーティを開催しているとのこと。昼間は銀座で別件のパーティに参加していたので、その後に行ってきました。

初めてベアードビールを訪ねたのは、もう5年以上前の2003年10月でのこと。クラフトビールの世界では今ほど有名ではなくて、沼津に頑張っているビール屋があるよ・・・・という噂が立っていた頃だと思います。実際にタップルームを訪ねたら、お客さんは誰も居なくて、お腹が大きなさゆりさんが独りで店を切り盛りしていた、、、、そんな頃です。さゆりさんに抱かれていた赤子も、今ではすっかりお転婆娘で、タップルームの名物になっています。

という昔話はともかく、8周年のパーティは、連休とはいえ最終日の夕方だったので、パーティに参加していた皆さんは落ち着いて、ベアードビールを飲んでいました。東京の中目黒にタップルーム2号店が出来ましたが、やはり沼津のタップルームで飲むべし、それを強く感じましたね。

01

« プレストンエール ツアー | トップページ | 岡山のmomo »

ビールのイベント」カテゴリの記事

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/41971037

この記事へのトラックバック一覧です: ベアードビール8周年:

« プレストンエール ツアー | トップページ | 岡山のmomo »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30