無料ブログはココログ

« プレストンエールのブルワーさん | トップページ | 東北地方で地震 »

2008年6月 6日 (金)

ブナの森から

最も訪ねにくい場所にあるビール醸造所のひとつが、鳥取県の大山にある「ブナの森から」です。スキー場のレストハウスにあるので、スキー場のアクセスバスが使えるかと思いきや、運転本数が少なくて、不便どころか「地ビール巡りには使うな!」というようなダイヤ設定になっています。私でさえ訪問を断念するような“秘境”のビール醸造所でしたけど、同じ大山にある大山Gビールさんの好意で、社長さん直々にクルマで送っていただきました。

01_2 

冬には雪に覆われたゲレンデになるのでしょう。夏にはパターゴルフなどに使われています。広々としたゲレンデの向こうに見える大山の雄大な姿。今まで訪ねたビールの中でも指折りの素晴らしさです。

02

ビールの方も、なかなか頑張っていました。ただ立地の不便さは、集客の面ではやはり問題が有ったようで、ビールの製造は止めてしまいました。今は近くでサントリーの天然水が生産されています。

« プレストンエールのブルワーさん | トップページ | 東北地方で地震 »

ビール:中国」カテゴリの記事

ビール:休廃業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/41430437

この記事へのトラックバック一覧です: ブナの森から:

« プレストンエールのブルワーさん | トップページ | 東北地方で地震 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31