無料ブログはココログ

« Best Beer Selection | トップページ | 松江ビール »

2008年5月24日 (土)

出雲路ビール

Best Beer Selection関連ですが、当日に用意されるビールのうち、最もマイナーなビールの一つは出雲路ビールでしょう。名前から出雲地方に有ることは解るでしょうけど、実際に何処にあるのか見当が付く人は少ないと思います。最寄り駅は山陰本線の西出雲駅。島根県の中心都市の一つ、出雲市の郊外にあります。

区画整理された駅前広場に立つビジネスホテルとレストラン。それが出雲路ビールの正体です。それにしてもまさに駅前。ホテルのサイトを見ますと駅より徒歩1分とありますが、レストランなら30秒でしょう。

01

出雲路ビールのレストランは、ホテルのレストランも兼ねているようで、地域の会合や宴会に使われていたり、浴衣姿の宿泊客が夕食をとっていたりします。このホテルに泊まれば、帰りの時間を気にせずにゆっくり飲めますね。

02

出雲路ビールは、「地ビール100選」のBest20に2年連続で選ばれる実力派です。特にヴァイツェンの出来が好印象です。

03

ところで、レストランには出雲路ビールが受賞した賞状の数々が飾られています。その中に「地ビールの100選」の賞状が!。メニューにも掲載されています。このイベントに関わっている者には、ちょっと恥ずかしく、また嬉しいことです。

« Best Beer Selection | トップページ | 松江ビール »

ビール:中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/41285412

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲路ビール:

« Best Beer Selection | トップページ | 松江ビール »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30