無料ブログはココログ

« 地ビール100選2008 | トップページ | 明石ブルワリー »

2008年4月16日 (水)

西宮のBeer Cafe Barley

私が関西に行った際に、なるべく立ち寄るようにしている店が、西宮のBeer Cafe Barleyです。阪急の西宮北口から徒歩5分ぐらいなので、アクセスも良し。

店主さんは、関東出身です。。。。というより東京の練馬区西部の出身で、店主さんが6丁目で私が7丁目。お互いが子供の頃は何処かですれ違っていたでしょう。どのような経緯で西宮で店を構えたかは知りませんが、少なからずの親近感はあります。他のお客さんには迷惑かもしれませんが、私が店に入れば関東言葉丸出しです。

Photo

店には大きな冷蔵ショーケースがあって、ベルギービールが出番を待っていますが、私は日本のクラフトビール、特に樽ビールが目当てです。樽変わりで色々なビールが飲めるみたい。行く度に何処のビールが飲めるかな~と楽しみにしています。このような店が関西そして全国で増えて欲しいですね。

私が嬉しいのは店内禁煙であること。現時点では飲食店が全席禁煙とするには、かなりの冒険だと思います。でも無煙派の私には、とても居心地の良い店です。

店主さんのブログがあるので紹介しておきましょう。

新・西宮ビール文化普及委員会。

http://beercafe.at.webry.info/

« 地ビール100選2008 | トップページ | 明石ブルワリー »

ビールの店」カテゴリの記事

ビール:関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/40896540

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮のBeer Cafe Barley:

« 地ビール100選2008 | トップページ | 明石ブルワリー »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30