無料ブログはココログ

« 周山街道ビール | トップページ | 西宮のBeer Cafe Barley »

2008年4月13日 (日)

地ビール100選2008

東京は両国の麦酒倶楽部POPEYEが、毎年4月下旬に「地ビール100選」というイベントを開催しています。今年で4回目。その名の通り、日本全国から美味しいビールを100銘柄集めて、皆で一緒に飲む、そして人気投票をしてBest20を選ぶ、壮大かつ馬鹿馬鹿しいイベントです。

で、私がこの「地ビール100選」の監修に名を連ねていて、100選の選定人の一人になっています。まぁ良いビールを100銘柄選べるということは、その数倍の悪いビールを知っているということで、1つの醸造所が3~4銘柄としても、100箇所以上の醸造所のビールを飲んでいることになります。こんなアホは日本でも数少ないでしょう。アホ筆頭の私と館長さん、そして何人かの選定補助人がリストアップして、その年の100選が決定されます。この選定作業が実に楽しいのです。リストを見ながら、現地で飲んだ時の印象と周囲の風景が思い出されて、ニヤニヤしてしまいます。私はこの楽しみを毎年独り占めしています(^^)。

« 周山街道ビール | トップページ | 西宮のBeer Cafe Barley »

ビールのイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/40863068

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール100選2008:

« 周山街道ビール | トップページ | 西宮のBeer Cafe Barley »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30