無料ブログはココログ

« HIGURASHI | トップページ | カナディアンブルワリー »

2008年3月15日 (土)

大雪ビール

今回はスケジュールの都合で寄れませんでしたが、旭川には大雪ビールがあります。旭川駅から徒歩10分ぐらい。線路際なので車内からも見えます。

01_2

古い倉庫を使ったイベント施設や飲食店は珍しくないけど、北海道はその割合が多いような気がします。でも煉瓦造りの建物は、日本では普及しなかったので、やはり珍しいのかな。

02 

ランチ時に行ったので、近所の会社勤めの方で賑わっていました。もちろん私はビールです。冬のランチタイムに独り飲み放題コースを頼むのは、やはりアホ。ビールは大雪山系の水を使ったというピルスナーを筆頭に4種類ぐらいが用意されていましたが、ピルスナーらしい爽快感に欠けるのが残念なところ。ビールだけを目当てに行くのではなくて、雰囲気や料理と一緒に味わうのがいいのかもしれませんね。

« HIGURASHI | トップページ | カナディアンブルワリー »

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/40480969

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ビール:

« HIGURASHI | トップページ | カナディアンブルワリー »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31