無料ブログはココログ

« 厚岸の牡蠣 | トップページ | 帯広のたぬきの里 »

2008年3月 6日 (木)

十勝ビール

帯広はビールが3箇所もある、密集地帯でした。しかし1個所は閉鎖、もう1箇所は規模縮小と、良い話が聞こえてきません。その中で製造を続けているのが十勝ビールさんです。市内の飲食店エリアに大きな店を構えています。駅から徒歩10分ぐらいなので、旅行中に訪ねるにも都合が良いです。

01

隣が駐車場なので、建物が目立っています。しかしかなり細長いようです。1階の半分が醸造所で、残りと2階以上が大きな吹き抜けが設けられた客室スペースになっています。

02_2

大きな天窓が設けられていて、昼間の店内は明るいのですが、熱帯超のインテリアはやり過ぎかも。

03_2

暗めの、おちついた雰囲気の場所もありますので、好みで使い分ければいいでしょう。

さて、この店の売りはビール・・・と言いたいのですが、これは残念ながら今ひとつです。その代わりといっては何ですが、大きな釜で焼かれているピザや、パスタなどのイタリアン計の料理はとても美味です。今回、私が訪ねた日、また以前訪ねた日も食事の客で賑わっていました。

« 厚岸の牡蠣 | トップページ | 帯広のたぬきの里 »

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/40390548

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝ビール:

« 厚岸の牡蠣 | トップページ | 帯広のたぬきの里 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31