無料ブログはココログ

« カナディアンブルワリー | トップページ | 麦酒停 »

2008年3月15日 (土)

ニセコビール

ニセコビールには2007年秋に訪ねています。ニセコのペンション街で醸造所を構えています。夏より冬の方がビールが売れる、とのことでした。という訳でニセコには思い切り季節外れの秋に訪ねたら、ペンション街には人影が全く無かったのです。悪い予感が・・・・見事に的中し、醸造所併設のレストランは見事に休業中でした。ニセコ駅などで配布しているパンフレットには堂々と掲載されていますし、ニセコ駅からタクシーを使って訪ねてきた私には、此処で引き下がる訳にはいきません。閉ざされた扉を目の前にして、携帯電話で醸造所を呼び出します。コールの音が響きます。やっとつながりました。ニセコの道の駅で購入出来ますよ、と当たり前かつ当方には納得の行かない受け答え。いや実は今、醸造所の前に居るのですけどと告げたら、中から人が出てきました。此処までいけば大丈夫です(^^)。

01

出てきた方はペンションのオーナーさんでした。応対してくれたのがビール醸造士さん。自分の身分を明かして、来意を告げれば、後はマニアックなビール談義です。

02_2

で、ニセコビールですが、訪問の経緯から、単なる観光地ビールかと思っていたら、これがなかなかイケるのです。特に淡色系のラガーが良し。冬には汗をかいたスキーヤーの喉を潤したことでしょう。聞けば先日紹介したカナディアンブルワリーの方々と一緒にビール修行をしたとか-。

今は次のビジネスを検討しているようです。ニセコビールに新しい展開が有ったら、また飲みに行こうと思っています。

« カナディアンブルワリー | トップページ | 麦酒停 »

ビール:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/40503053

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコビール:

« カナディアンブルワリー | トップページ | 麦酒停 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30