無料ブログはココログ

« 箱根へ家族旅行その1 | トップページ | 箱根へ家族旅行その3 »

2008年1月29日 (火)

箱根へ家族旅行その2

VSEは快適だった・・・とは言い難い。というのは展望席見学の家族連れが始終出入りしていて騒々しいのです。ですからVSEに限らず展望席付きの小田急ロマンスカーでは、展望席が取れなかったら、先頭車両ではなくて中間車を選んだ方が無難かもしれません。特にVSEはVault Super Expressの略、Vaultとは「ドーム型の天井、天空、空間」の意味ですから、前面展望より車内の居心地の良さをアピールしているようですから。

箱根湯本でVSEから箱根登山電車に乗り換え。急坂を登り続けて強羅。そこからケーブルカーで早雲山。スイス製の格好いい車両です。

Photo

早雲山からロープウェイで大涌谷へ。

Photo_2

小雪交じりの天気で、とても寒いけど、雪景色がとても綺麗です。

Photo_3

大涌谷は温泉玉子が有名です。1個食べると寿命が延びるとか。家族全員で1個ずつ食べました。

« 箱根へ家族旅行その1 | トップページ | 箱根へ家族旅行その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505310/17850248

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ家族旅行その2:

« 箱根へ家族旅行その1 | トップページ | 箱根へ家族旅行その3 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31